plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


小岩井フレミナール に 行ってきました♪

Posted by a* on

夏の忙しい日々もちょっと落ち着き

小岩井さんのレシピコンテストでいただいた
「小岩井フレミナール」のお食事券を手に

ず~~~っと楽しみにしていた
小岩井フレミナールさんでのお食事に
今日、行ってきました☆



久しぶりの東京
完璧おのぼりモード(笑)

そう遠くはないのですが
最近出不精度増していまして

せっかくなのでグランルーフのデッキをちょっと歩き
しっかりおなかをすかせてお邪魔しました。





東京駅の駅舎が見える
素敵なロケーションのお席

本当は「岩手コース」のホロホロ鳥が気になっていたのですが
フィッシュケーキも食べようと思うと
おなかいっぱいで絶対無理だね
と主人と話して

主人はハンバーグ
私はお魚料理を頼みました。

前菜は
・ローストビーフ

・シーフードマリネ

最初からなかなかのボリュームで
すごぉくおいしい☆☆☆お料理

シーフードマリネは魚介が何種も入っていて
特に
タコと、ちびっちゃいタコ…イイダコかな?
が旨みがぎゅーっとでてきておいしいっ。

この後
小岩井ヨーグルトドレッシングでいただくサラダ
スープがあって
メインへ。


メインのハンバーグはさすが!の肉質!
はぁ~
お肉がおいしいハンバーグとは
こんなにおいしいものなんだとしみじみ実感。
(しっかり人のお皿に手を出している・・・)
主人はデミグラスソースの味もとても気に入ったそうです。

私がいただいたシーフードは
エビと、大きなホタテの貝柱
そして白身のお魚、お野菜を
ポルチーニのソースでいただくお料理。

彩もきれいで
お野菜も何種類も使われていて
特にお魚が何とも言えない美味しさっ。


この後デザートの前に
カフェタイム時間に合わせてにフィッシュケーキを
お願いしようと思っていたのですが
お店の方がすでに用意をしてくださっていて

とっても嬉しいサプライズ。

突然

サーモンとチーズのフィッシュケーキ
が目の前に!





なんだかびっくりと緊張と嬉しいと・・・
いろんな気持ちが一気に飛び出し
ふわぁっと熱くなっちゃって
怪しいリアクションしていたと思います(笑)

自分のレシピを
こんな風にメニューにしていただけるということだけでも
こんな光栄なことはないのに
素敵なおもてなしをしていただき

関係者のみなさま

あらためて、本当にありがとうございました。

また、レシピブログさんにも
特に担当の方にはとてもとてもお世話になりました。
感謝しています。


第8回小岩井レシピコンテスト はこちら


サーモン十チーズのフィッシュケーキレシピ はこちら



お料理だけでなく
ロケーションも
スタッフのみなさんも
素敵なお店でした♪

丸の内にお越しの際はぜひ


主人は
週替わりメニューのカツレツが気になってたまらなかったようで

「中からチーズがとろ~って!!!」って(笑)


またお邪魔します☆





レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト

