plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


サーモンのムース と HARNEY & SONS の紅茶

Posted by a* on




いただいたサーモンで最後に作ったのが
サーモンのムース。

半分以上おすそ分けで旅立ちましたが
それでもまだたっぷり!

頭からなかおちまで
たっぷりいただきました。

ほんとうにありがとう、ごちそうさまでした。

材料:マフィンカップ 4個

・生鮭   皮なしで  250g
・塩          2つまみ
・たまご        1個
・生クリーム      大さじ5
・ディル


作り方

1: ザーモンは粗く刻み、フードプロセッサーに入れ、混ぜます。塩を加えガ~。卵を3-4回に分け加えその都度ガ~。生クリームも大さじ1ごとに加えてガ~。 最後にディルを加えます。フレッシュがほしかったのですがなくて、今回は乾燥を使いました。 大さじ1/4入れました。

2: 型の底にだけオーブンペーパーをひき、1を型に流します。トレイにお湯をはり、190度に予熱しておいたオーブンで、15分ほど焼きます。

3:ソースは生クリームを軽く煮詰め、ケイパーと塩で味付けしたものをかけています。
  






最近気に入っている紅茶

パッケージも、香りも、そしてディカフェだったり(一部商品です)するのが
お気に入りの理由。





写真に写っているのかこの2つ。ディカフェタイプです。







レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

