plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


砂糖・塩を使わない トウモロコシ のマフィン

Posted by a* on



トウモロコシの甘みや旨みを生かし、
砂糖や塩をつかわない

お食事用マフィン。

Sweetcorn chili muffins"

という名前通り
トウガラシが入っているので

ときどきちょこっとピリリ感。

マスタードパウダーで黄色が鮮やかに出ています。

レシピはこれも 
イギリスのスーパーマーケット

waitrose が提供しているものです。


”Waitrose recipes - sweetcorn chili muffins”





マフィン型にちょうど6個分。
この今回は変更なくピッタリこのレシピで作りました・・・

って言いたいけれど

イングリッシュマスタードパウダーは手に入らないので

ここはいつもの 「粉からし」 (笑)

上にシードミックスをのせるのですが
そこは家にあったアーモンドスライスン変更です。

粉は

Self-Raising Flourを

薄力粉 150g に ベーキングパウダー 小さじ2
にしています。


ちなみにリンク先のレシピは
アボカドの付け合せも一緒に紹介されていますので
最後の2つはマフィンには必要ありません。

動画で作り方を見るならこちらをチェック


甘いマフィンは食べない主人も
これは朝ごはんによく食べてました♪

今回コーンは冷凍を使いましたが
生でやったらおいしいんだろうなぁ~。

まだ生って手に入るのかな?






さて、  わたくしごとですが・・・


明日

小岩井フレミナールに行ってきます。

おいしいランチをいただきつつ
素敵にアレンジしていただいた
フィッシュケーキにドキドキの対面です・・・

HPでこんな素敵に紹介してくださいました。
ありがとうございます。




レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

