plat du jour*


Posted by a* on


シンプルなトマトとベーコンのパスタ と ボダムのチーズグレーター

Posted by a* on




久しぶりに
基本のトマトソースパスタ。

といっても
トマト缶で作るシンプルなもの。

イタリアンの教科書として愛読している
落合務さんの本



に出ている作り方。

ニンニクとトマト缶を煮詰めるだけですが
本当においしい。


クリームソースも
生クリームを煮詰めるだけと簡単だけど
やっぱりおいしいのです。



でも ベットラには
まだ行ったことがありません。


いつかチャンスあるかなぁ・・・。


今回の材料は

・トマト缶    1缶
・ベーコン:ブロック   60gほど
・にんにく        小さじ1ほど
・オリーブオイル 
・オレガノ
・塩コショウ
・パスタ         3人分で220g


オリーブオイルでニンニクを炒めて香りをだし
トマトを加えて2/3程度まで煮詰め
オレガノ、別鍋でカリカリに炒めたベーコンを加えただけの
シンプルなソース。





そこに

おろしたてのチーズをたっぷり。


チーズをおろす至福の時間・・・。

グレーターはボダムのものです。




この手の4面のものも最近気になるグッズ・・・



レシピブログに参加中♪


