plat du jour*


Posted by a* on


ビーフストロガノフの チーズトースト

Posted by a* on



お肉たーっぷりで
ガツンとボリューミーなトースト。


4枚切りの食パンの
中をちょっとくり抜き
ビーフストロガノフを詰め
(というほど深くないけどね)
チーズをかけて焼きました。

ビーフストロガノフは
残り物を使ってもよし。
(というか残り物アレンジに是非)

ビーフシチューでも。

ただし、
もし、さらさらっとしたものでしたら
流れてしまわないように
ルゥを足して
とろり重めにしてあげてください。

あるいはレトルトを使い
お鍋に開けたビーフシチューやビーフストロガノフ、ハヤシライスに
やはりルゥを少し加えちょっとかためにしのせてください。

手作りするなら

・牛肉薄切り 200g
・玉ねぎ薄切り 1/2個
・塩、ナツメグ、チリパウダー 適量
・ビーフストロガノフやビーフシチューのルゥ 1/4箱

・とけるチーズ 適量
・食パン4枚切り 4枚

1: 玉ねぎを炒めます。しんなりしたら、牛肉も加え、軽く塩、好みでスパイスを加えます。

2: 水200ccをいれて煮込み、細かく刻んだルゥを加え味付け、とろみ付けます。

3: 食パンの淵から1.5cmくらいのところにナイフで切り込みを入れ、パンの表面をはがし、お皿状にします。くれぐれも、穴を開けないように・・・。

4: お皿部分に、ビーフストロガノフを入れ、チーズをのせて、オーブントースターで焼きます。


