plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


ラムのバジルソース

Posted by a* on   0 comments   0 trackback




昨日 ラムチョップが安く手に入ったので
久しぶりにラム料理

1本だとさびしいし
2本だとけっこうたんぱく量いってしまうので
(ちなみに今日は2本で21g)
朝食、昼食で少しづつ控え調整しました。


臭みのあるお肉はハーブの下味で対策
最近は下味の時点では塩を使わなくなりました。

決め手は「チリパウダー」

今は、カルディさんで買ったものを使っています。
たっぷりまぶしても辛くはなりません。
(ちなみにカレーは甘口派の私でも問題なし)

このチリパウダーと、ほかその時々であるハーブをまぶし
(いいかげん)
しばらく寝かせます。

その後
焼く直前に少し塩コショウで味をつけ
オリーブオイルをまぶして手でなじませ
グリルかタジンで焼きあげます。

今日はタジンを使いました。

ソースはバジル

本当はミントソースにしたかったのですが
おとといたくさんできたバジルソースがあまっていたのでしょうがなく・・・
でもこれはこれでありの美味しさでした。


バジルソースは ジェイミーオリバーのレシピが元になっています。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://soupdujour.blog117.fc2.com/tb.php/2-c704e85e
