plat du jour*


Posted by a* on


見た目以上の美味しさ ☆ フライド (やや) グリーン トマト

Posted by a* on



フライド・グリーントマト

(って映画がありましたね~)

ハワイのマーケットで
行列ができるほど
人気があると
テレビでチラッとみていたのですが

先日
スーパーで見つけたトマトが
サラダじゃぜったい食べないな~っていうくらい

青いっ(笑)

若干赤みを帯び始めたくらいの
青いトマト。

特売で棚に山盛り売っていたので
2つ買って
フライド・グリーントマトもどきを作ってみました。

これがとっても美味しかった!!!

見た目は地味なんですが
中がトロリとして
(そういえば串焼焼きのトマトも美味しいもんね)

本当にグリーングリーンしたトマトで作ったものが
同じくらいのとろっと感になるのか・・・
どんな感じかはわかりませんが

主人もかなり気に入っていたので
また作りたいです。

でも
赤いトマトでは柔らかすぎで
無理そう・・・

あんなグリーン感強いトマト

また出会えるかしら?




作り方は

トマトは厚さ1.5cmくらいの輪切りにし
種を除いて
キッチンペーパーで表面の水分をとります。

天ぷら粉を水でといたものをまとわせパン粉をつけからりとあげるだけ。

揚げたて熱々を♪


