plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


つくれぽ ☆ かなみにいさんのアイスクリーム ちょこっとアレンジ♪ と アメリカンチェリーのジャムれしぴ

Posted by a* on




チーズケーキLOVE仲間

かなみにぃさんのアイスクリームレシピ

どこででも手にはいる
スーパーカップのバニラが
高級アイスに変わる
夢のようなレシピです。


オリジナルはイチゴジャムとクッキーでストロベリーチーズケーキ味。


とても美味しそうで、

しかもちょうどいいことに
スーパーカップが1つ
冷凍庫に入っていたので

早速トライ。

でも、イチゴジャムとクッキーがなかったので

ジャムは
夏に作っておいた
アメリカンチェリーのジャムで
クッキーはなし

になってしまいましたが




クリームチーズとフルーツの組み合わせは
間違いなし。


とっても美味しいアイスに変身しました。


おもてなし用に
大きなパックのバニラで作っても良さそうです。

でも、結局

自分で全部食べちゃいそうで怖いっ。


美味しいレシピ
オススメです。


ちなみに
アメリカンチェリーのジャムレシピは

・種を取ったアメリカンチェリー果肉     300g
・砂糖                   120g
・レモン果汁                大さじ2-3

これをコトコトあくをとりながら煮るか
私は
ホームベーカリーのジャムコースにお任せしちゃいます。


半割の大きめチェリーが
食べ応えのあるジャムです。


スポンサーサイト

