plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


マミーで作った 乳酸菌 たっぷりの 食パン ☆

Posted by a* on



ちびちゃんが遊びに来た時に
持ってきた

マミー。

開封した紙パックは
さすがに持って帰る?ともきけず
でも我が家では飲む人がいないので・・・

(でも、久しぶりにのんだらおいしかった(笑))

どうしようかな~と迷った結果

↑こうなりました。



パン作りました~なんて
かっこよく言える代物ではなく
ホームベーカリーに入れておいたらできる
ってやつですが

乳酸菌の効果なのか
ふわっふわのパンになりました。


型から出すときの
マミーのいい香りったら・・・





材料: ホームベーカリー で 1斤分

・強力粉          250g
・マミー(乳酸菌飲料)   160g
・カルピスソフト(カルピスのマーガリンっぽいもの)   30g
・塩            3g
・卵            25g(1/2個)
・ドライイースト      2.5g

作り方: HBの使い方に従って材料を入れ、焼き上がり薄めでスイッチポン    だけ


すごく久しぶりのパン作り・・・(いや作ったって言っていいのか・・・)

先日「はるゆたかブレンド」の粉がお値下げしていて
久しぶりに焼こうかなぁ~と買っておいたんです。

せっかくだから
賞味期限内に一度くらい
シナモンロールなんか焼けるといいんだけどなぁ・・・

スポンサーサイト

