plat du jour*


Posted by a* on


イチジクとマスカルポーネのハニートースト

Posted by a* on



大好きなフルーツ、イチジクが
並ぶようになりました。

毎年必ずジャムを作ります。

このイチジクジャムとチーズの組み合わせが
また美味しくて
甘いものをあまり食べない主人も
ワインのともにお気に入りの様子♪


その最高の組み合わせを
そのままトーストに。


イチジクは皮を向き
縦に6等分。

それを厚切りのパンに並べ
トースターで普通に焼きます。
パンにこんがり焼き色がつけばOK。

焼きたてあつあつに
マスカルポーネチーズと蜂蜜をかけて
きょうは彩りにミントもパラリ。




ちょっと見た目を意識して
マスカルポーネをルクエのデコペンで細ーくかけましたが
もっとたっぷりのかけた方が
味的には好みです(笑)

パンはイギリスパン系の
焼き上がりがさっくり軽めのものの厚切りがオススメです。

今日のパンは
全粒粉ブレンドのものです。


朝ごはんやおやつに・・・




いつもありがとうございます


レシピブログに参加中♪


