plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


100yenシリコングッズで作る ピーチヨーグルト ☆ アイスキャンディー

Posted by a* on




以前レシピをのせた

フレッシュな桃のフローズンヨーグルト

↑レシピはこちら


フードプロセッサーで混ぜて作りたてを食べ、
半分は容器に入れて冷凍庫に再び入れ
翌日食べたのですが

これ、絶対に アイスキャンディー 向きでしょ

って思い
いつでも作れるよう桃とヨーグルトは仕込んでおき
型をさがしていたら

先日100円ショップでシリコンのアイスの容器を見つけたので
試しに買ってみました。

巨大化したパラソルチョコレートのような
なんとも不思議な形は
あまり好みじゃないのですが
棒も繰り返しつかえて
1度に4本つくれます。

いっしょにチョコレート用の型も買ったので
それにも流し込んでみました。

小さな氷ができる製氷皿のような形で
出来上がりは
丸くてぐるぐるしているのです。

アイスの実みたいに1口ポンで食べられて
個人的にはこっちの方が食べやすいし作りやすいし
好みでした☆

キャンディーの方は・・・
冷凍庫の中で傾かないように入れておくのが
結構難しいんですよね。



そして、桃!!!

今回は前より熟していて
甘い桃を使ったのですが
やっぱりおいしさが違いました。

甘くない桃の救済策のように前回書いていますが
甘い桃で作ればもっとおいしい(あたりまえか)!

そして

今回はほんのりピンク色

色もかわいくなりました。



いつもありがとうございます


レシピブログに参加中♪

スポンサーサイト

