plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


フープロで混ぜるだけ ☆ 完熟バナナのチーズケーキ

Posted by a* on

わたしって・・・
こんなにチーズケーキ好きな人だったのか?



ってくらい再びのチーズケーキ。

最近新たなフレーバーで作るのが
ちょっと楽しく

バターの高値も手伝って
ひたすらチーズにがんばってもらっている感じです。

今回は

「完熟バナナ」

もうスイートスポットが出ていて見切り品になっていた
ちょっと高級バナナを使いきるため
入れてみたのですが

大成功♪

わたし、バナナは好きだけど
バナナ味のお菓子って特別好きじゃなくって
ほとんどつくらなかったのですが
これはリピしそう。

バナナをあまり食べない主人も気にいっていました。

カリウム多いから父にはあまりあげられないけど・・・








材料:  12cm丸型1個分

クリームチーズ     100g
バナナ          中1本 8おgくらい
レモン果汁        大さじ1
生クリーム        50cc
パルスイート       大さじ2
卵            1個
薄力粉          大さじ2

1:材料は全て室温に、オーブンは170度で予熱しておきます。

2:バナナはザクザク刻みレモン果汁をまぶしておきます。

3:クリームチーズをフードプロセッサーに入れ(またはボウル+ブレンダーで)なめらかになるよう混ぜます。

4:バナナ、パルスイート、生クリームの順に加えては混ぜていきます。

5:とき卵は3回にわけて加えます。

6:薄力粉を入れたら混ぜすぎずサク、サクと回転させなじませます。

7:ペーパーを敷いた型に流し、40分ほど焼きます・

8:型のまま冷まします。



温かめのうちはプルンとしたプリンぽい味わい

冷やした方がわたしは好みです。




いつもありがとうございます


レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト

