plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


新しいオーブンで最初に焼いたお菓子

Posted by a* on   0 comments   0 trackback




新しいオーブンではじめてのお菓子作り




日立のヘルシーシェフ MRO-LV200


せっかくフープロも新しくなったのでフープロ使うレシピにしようと思い

加藤千恵さんの
『フードプロセッサーでお菓子革命』






から
マーマレードのカップケーキ
(の、ジャムは別物バージョン)

フードプロセッサーの容量がこれまでより大きいので
最初のバターがなかなかきれいになじまず
ヘラと格闘でしたが
すべて混ざった時点では
粉もきれいにまとまって
なめらかなドゥができました。


しかし

オーブンの予熱時間の速いこと

驚きました

もちろん買う時に予熱時間の速さも
決めての一つでしたが
こんなに速いとは

もたもた生地を作っている途中で
すでに予熱は完了
オーブンにいれる時点ですでに焼き時間が進んでいました

熱風ヒーターのおかげで
熱まわりもよく
あえて途中で天板の向きを変えず
最後まで焼きましたが
色むらもあまりない感じ


まずはオーブン合格です


他にもこんな本


  
  








レシピブログに参加中♪


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://soupdujour.blog117.fc2.com/tb.php/17-83b707cf
