plat du jour*


Posted by a* on


ちょっとマイルドな ピリピリチキン ☆ 唐辛子&鶏もも肉

Posted by a* on



ジェイミーオリバーの30MMで
始めて知った名前

「ピリピリソース」

もとはアフリカの方の言葉で辛さを指すもののようですが
ちょっと日本と似ていておもしろいですね~。

本来はもっと辛く
もっとすっぱいもののようですが
ちょっと辛さに自信がなく
控えめにしてしまいました。

なのでこれを「ピリピリ」と名乗っていいのかは
ちょっとびみょー・・・・



材料

鶏もも肉     330g
塩        小さじ1/2

ピリピリソース
 たまねぎ(紫)   1個
 唐辛子(生)    大1個
 レモン果汁     大さじ1
 お酢        大さじ1
 オリーブオイル   大さじ3
 にんにく      小さじ1
 スイートパプリカ  小さじ1
 バジル       1つかみ
 ソース       大さじ1

 *鶏肉500g分くらいまで対応できそうな量です。






ジェイミーのレシピを参考に
家にあるものでアレンジしたレシピです。

また、仕上げにオーブンで焼くところを
全てフライパン1個で済ませてしまいました。


皮のカリカリ感がちょっと弱くなっちゃうけど
雰囲気はでたのかな~










いつもありがとうございます


レシピブログに参加中♪


