plat du jour*


Posted by a* on


エスニックなカレーヌードル・・・要改良だけどっ

Posted by a* on

海の家で働いています♪ ってわけではないのですが
仕事の忙しさもピークに入り
最近はきちんとした食事ができてなぁい・・・

忙しいのに毎日きちんと
美味しいご飯づくり、子育て、家事全般
頑張っているみなさん
すごいなぁと実感の日々です。


というわけでちょっと前の書きため記事です↓






先日ベトナム料理店に行った時に
注文はしなかったのだけど
気になったメニュー

カレーヌードル。


ココナツミルク風味のカレースープらしく
美味しそうで
ずっと気になっていたので作ってみました。


結論からいいますと

まずは本物を食べてから
真似するべきですね。


スープは悪くなかったのですが
今回はブンの代用をしたおそうめんが
あまり相性がよくなくて
フォーで食べたほうがよかったかなぁ~と・・・


次回はフォーでやってみます。


というわけで

一応スープのレシピは記録しておきます。



ココナツミルク      150cc
チキンスープ       750g
ナンプラー        大さじ1
カレーパウダー      小さじ2
シーズニングソース    小さじ1
カレールウ        1かけ 20gくらい
塩            小さじ1
鷹の爪





いつもありがとうございます


レシピブログに参加中♪





