plat du jour*


Posted by a* on


ガーリックバター味のマッシュポテト

Posted by a* on




なんかね・・・


富士山 世界遺産登録 記念?

みたいな形になってますが


ポテトマッシュ。


圧力鍋で3分、

あっというまに火が通り

水分を捨ててもう一度火にかけながら
ぐるぐるかきまぜ出来上がりの簡単レシピ。

普段はオリーブオイルを使うのですが、
今回はバターでリッチなコクを加えました。





材料:3-4人

ジャガイモ       4個
バター        10g
あらびきガーリック   5ふり
ドライバジル      5ふり
塩           小さじ1
マヨネーズ       おおさじ2
レッドペッパー     お好みで



作り方

1:ジャガイモは少し柔らかめにゆでます。

2:ゆで汁をこぼし、お鍋を再び火にかけながら滑らかになるようかきまぜます。

3:バター、ガーリック、バジル、塩、マヨネーズで味付けします。塩加減は好みで加減してください。



しあげにふだんはブラックペッパーなんですが
せっかくいただいたし
と思って使ってみたら
これがいい!


ピリッと大人の味です。






スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ



