plat du jour*


Posted by a* on


自家製ガーリックブレッド inspired by J's 30MM

Posted by a* on   0 comments   0 trackback




ジェイミー・オリバーの30MM
エピソード23 プッタネスカ より


その中でサイドとして作られていた
ガーリックブレッド


といってもパンは市販のもの
ジェイミーは チャバタ を使っていましたが
長いものならなんでもOKとのこと


底まで切らないよう気をつけながら
パンに切り込みを入れ
海塩、ハーブ、コショウ、オリーブオイルをかけ
フライパンでみじん切りにしたイタリアンパセリと
おろしにんにく、オリーブオイルを混ぜたものを
さらにパンにトッピングして
切り目にも味が入るように少し手でもみこむ?感じに


その後180度に余熱したオーブンで焼くのですが
焦がさず、外はカリカリ、中はふわふわに仕上げるコツが

オーブンシート

30MMでなんどか登場する技ですが
大きめに切ったオーブンシートを手でくしゃくしゃに丸め
水で洗い湿らせます

その紙でパンをキャンディーのように包む込み
オーブンに入れることで
水分の蒸発がパンを美味しく焼き上げてくれます


ちょっとしたひと手間だけど
すごく美味しいのでお勧めです



レシピブログに参加中♪

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://soupdujour.blog117.fc2.com/tb.php/14-61a3da0f
