plat du jour*


Posted by a* on


バジルとピーカンナッツのペーストで 朝ごはん

Posted by a* on

fc2blog_20130622145249186.jpg

昨晩、

ちょっと遅めの時間のスーパーで
値下げしているバジルを発見♪

今朝さっそく
フープロにおまかせで
バジルペーストに。


ナッツは家にあった ピーカンナッツ

チーズもパルメザンは切らしているので
やっぱり家にあった カッテージチーズ。

いわゆる ジェノベーゼ レシピの材料じゃないけど
これはこれでアリ♪




バジル1袋 (SBさんのもの)  3枝入っていました
オリーブオイル    大さじ4
ピーカンナッツ    大さじ1 1/2
カッテージチーズ   大さじ1
塩 小さじ1/2



をフードプロセッサーに入れてまぜるだけ。





fc2blog_20130622145327b09.jpg


さっそくマフィンにのせて
朝ごはん

写真では別になっていますが
卵もいっしょにのっけて食べました
















最近たくさんの方々が
ぽちっとしてくださり
本当にうれしく思っています。


ありがとうございます。



レシピブログに参加中♪

