plat du jour*


Posted by a* on


香りソルトの「ガーリック&オニオン」でがっつりポークパスタ

Posted by a* on




モニターでレシピブログさんからいただいた
ハウスのスパイスセット。

一番気になっていたのが
まだ使ったことのない
「香りソルト ガーリック&オニオン」


さっそく昼食に
オイル系のパスタを作りました。


塩豚を仕込んであったので
メインの具にはそれを使い

他にレッドオニオン、ちょこっとトマト

通常オイルにじっくり
ニンニクやトウガラシの旨みを
移す作業がいる
オイルパスタですが

今回はスキップ。

味付けは「香りソルト」に
おまかせしました。


ニンニクの香りとうまみが
ちゃんとあって

お肉が大きめに入っていることもあって
男子ウケよかったです。

辛味は少なかったので
辛味もガツンとほしい人は
ブラックペッパーを足すといいと思います♪






材料   3人分



・パスタ(乾麺)     260g
・レッドオニオン     3/4個
・ミディトマト      3個
・クレソン        少々
・ロース肉ブロック(塩豚で)*  150g
・ハウス「香りソルト」ガーリック&オニオン   小さじ2


今回の塩豚は
 ・豚肩ロースブロック   280g 
を 塩小さじ1/2 と  片面だけ たっぷりのドライタイム(こちらもハウスさん&レシピブログさんのモニターで以前いただいたものです) をすりこんで、ラップでしっかりつつみ、冷蔵庫で3日寝かしたものです



作り方


1:たっぷりのお湯を沸かし、パスタを時間通りゆでる。

2:豚肩ロースは5mmくらいの厚みにスライスし、多めのオリーブオイルを熱したフライパンで焼き、取り出しておく(塩豚ではない場合、ここで塩コショウ、または、香りソルトで下味をつけましょう)

3:2のフライパンに、今度は5mm位のくし形に切ったレッドオニオンを入れ、強火でさっと炒める。みじん切りにしたクレソン、4つに切ったトマトも加える。(加熱しすぎないこと)

4:ゆであがったパスタを3に加え、なじませ、香りソルトで味付けする。 パスタをゆでる時の押尾の量などもいろいろだと思うので、味は調節してくださいね。

5:盛り付け、お肉をトッピングする。





香りソルトのボトルキャップが
パチッと片手で開け閉めできて
すごく使いやすいのも気にりました!

今日みたいに計量スプーンを使うときも
キャップを外すと
口が大きいのでスプーンがすっと入り
これも○です。






 
スパイシーおつまみの料理レシピ
スパイシーおつまみの料理レシピ





