plat du jour*


Posted by a* on


ハニー W マスタード チキン

Posted by a* on




大好きなマスタードチキン。

最近は、Jamie レシピの
マスタードチキンクリーム
で作ることが多かったのですが
今回は
蜂蜜と合わせて見ました。

下味に粉からし
ソースに粒マスタードで
W マスタード

粉からし使いは
お肉の臭みを消し
ソースの旨味を引き立てるので最近の定番です。

はちみつと粒マスタードのソースは
同量を合わせるだけで簡単です。



材料

・鶏もも肉     2枚   約600g
・塩        小さじ1
・ニンニク     おろして小さじ1/2
・オリーブオイル
・粉からし     大さじ1
・粒マスタード   大さじ2
・はちみつ     大さじ2


作り方


1:鶏肉は、こぶし大くらいに切り、フォークで穴をあけ、塩、にんにくをよくまぶして下味をつける。 オリーブオイルをかるくまわしかけ、粉からしも全体にまぶして、冷蔵庫でしばらく寝かしておく。

2:フライパンで 1に肉を焼き、仕上げに 粒マスタードとはちみつを合わせたソースを回し入れ、軽く煮詰めて出来上がり。


*注  減塩中の父に合わせて最近私たちもすっかり薄味化しているので、我が家のレシピはちょっと薄味かもしれmせん。 しっかり味をお好みの方は、少し塩分を多くしてあげてくださいね。





お好きな付け合せと一緒にどうぞ♪






