plat du jour*


Posted by a* on


タコと夏野菜♪

Posted by a* on




夏っぽく
暑くなってきて

だからかどうかわからないけれど

最近どちらかというと
シーフードに手が伸びます。


昨晩は

「タコ」 と 「サーモン」


でも肉好き主人は
横で焼き鳥も焼いてました(笑)



夏野菜と炒めたタコは
レシピブログさんで
モニターでいただいていた
ハウス スパイスクッキング の

「ラタトゥイユ」

でかんたん味付け。


便利で気に入っています。




材料

・タコ      1パック
・新たまねぎ   1個
・長なす     1本
・ケイパー    小さじ1
・ハウス スパイスクッキング ラタトゥイユ 小さじ1/2
・塩コショウ
・にんにく    1かけ
・鷹の爪
・オリーブオイル




作り方


1:玉ねぎは薄くスライス、ナスは1.5cm角くらいにカット。ニンニクもスライスしておく。

2:フライパンに、オリーブオイル、にんにく、鷹の爪を入れて火にかけ香りをだし、玉ねぎが透き通るまで炒め、ナスも加えて柔らかくなるまで炒め、軽く塩コショウしておく。

3:タコを加える。火を通しすぎず、さっと加熱したら、ケイパー、スパイスクッキングで味付けする。



かんたんだけど、便利スパイスのおかげで
ワインにも合う1品になりました。





