plat du jour*


Posted by a* on


冷凍ムール貝と残り物でなんちゃってパエリヤ

Posted by a* on




おひるごはん。

お買い物に行けていなくて
冷凍庫にムール貝を発見。

あとは
残っていたお野菜

・パプリカ
・玉ねぎ
・ズッキーニ

と一緒に

炒めごはんというか
イメージはパエリア
(作り方が根本的に違うけど)

パウダーのパプリカも使ったので
赤みの強いしあがりになってるしっ。





でも

冷凍のムール貝は
けっこう 身 がしっかりしていて
食べ応えがありました。




今回買ったのは むき身 ですが

さいきん

冷凍ムール1   冷凍ムール2

こんな貝付もよくみかけるようになりましたね




南仏アビニヨンで食べたムール貝は
お鍋にど~~~んといっぱいで
たべきれなかったんだよね



あびムール1   あびムール2





