plat du jour*


Posted by a* on


ズッキーニのグラタン

Posted by a* on



先日作ったパプリカのファルシ

の詰め物がちょっと多めにできて
残っていたので

どうしようかなぁ

と迷っている時に目にとまった

ズッキーニ




スライサーを使って
輪切りで薄くスライスし

野田琺瑯のレクタングルに敷き詰め

接着剤(?)代わりに
スライスチーズをのせたあと
再びズッキーニ
そして
残っていた詰め物を敷き詰め
最後にもう一度
ズッキーニ

仕上げにパルメザンチーズをかけて

200度で15分





残り物アレンジだったけど
こっちの方が美味しかったかも!


ちょっとズッキーニがほろ苦く

3種類のチーズの旨味

さめてもしっかり味がして
パーティーにもいけそう

ちょっと嬉しいヒットでした♪


