plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


残った卵白で 白い くるくるばぁむ♪

Posted by a* on

fc2blog_20130604075251938.jpg



新しい卵焼きフライパンを
買いました。

でも
今朝の家族の希望は
たまごかけごはん(笑)

早く使いたくてたまらないのにっ


私は生卵は
黄身しか食べられないので
白身がいつもあまってしまいます。


それで、

卵はその白身だけで
パンケーキ生地をつくり
くるくるバームクーヘンもどきを焼きました。



分量は

卵白    大さじ2
牛乳    大さじ2
米粉    大さじ3 と 1/2
ピーナッツクリーム  大さじ1 と 塗る分は別に
砂糖    大さじ2


合わせて混ぜた材料を
卵焼きフライパンに薄く流して
はじからくるくる
を繰り返し

途中巻きながら
焼けた生地のほうに
さらにピーナッツクリームをぬって
巻くことで
層の中にもクリームをプラス


しっとりして食べやすい
簡単1-2人前おやつになりました。


スポンサーサイト

