plat du jour*

スポンサーサイト

Posted by a* on


Jools' Pasta ; Jamie's 30MM とマジミックスデビュー

Posted by a* on   0 comments   0 trackback



念願のマジミックスのフープロが来たので
最初に作ってみたのが
ジェイミー・オリバーの30分クッキング
(って名前だったっけ?)
で紹介されていた

Jools' Pasta のラグー」
(↑こちらのリンクにレシピありました)



愛妻家ジェイミーが妊娠中の奥さんのために
ぱぱっと出来るラグーで
おいしいパスタを作るというもので
ひき肉ではなくソーセージを使って
ラグーを作るのがポイント。

このソーセージは「ちょっと高級でおいしいもの」
を使うのがお勧めらしく
そんなに頑張れないから
そこそこ美味しいところを買いました(笑)

しかし
さすがハイパワーのフープロ
これまでブラウンのものでも結構使えると思っていましたが
全然ちがうものですね。

一瞬で
ニンジンもソーセージもみじん切り
気をつけないとペーストになりそうな勢いです。

本来はペンネと合わせるのですが
我が家の男性陣はショートパスタがあまり好きではないので
普通にスパゲッティでつくりましたが
やっぱりペンネでも食べてみたいです。




レシピブログに参加中♪
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://soupdujour.blog117.fc2.com/tb.php/10-2e065bd2
