plat du jour*


Posted by a* on


コンテスト授賞 ☆ ありがとうございました(*^^*)

Posted by a* on

fc2blog_201404092022562f6.jpg


レシピブログさんと、浄水器のBRITAさんのコラボ企画、


「BRITAのお水で作る♪ 世界の料理レシピコンテスト」



モニターとして BRITAの浄水器を使わせていただき
参加していたのですが

アジア・エスニック部門でエントリーしていた

「ベトナム風 エビ団子」

で、準グランプリをいただきました。



旅先で出会ったお気に入りのお料理、
なかなかそのものを再現ができないのですが
とっても好きなものの1つだっただけに
とてもとぉ~ってもうれしいお知らせでした。



レシピブログさん
BRITAさん
他、関係者の皆様
ブログを訪問してくださる皆様
どうもありがとうございました。


グランプリの丁寧なおだしでいただく
お茶漬けや
ほかの受賞者の方々のレシピも
とてもおいしそうです


世界のお料理に興味いっぱおのわたしにとって
本当に楽しい企画でした。

ぜひ、ページご覧になってみてくださいね



レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)














コンテスト授賞 ☆ ありがとうございました(*^^*)

Posted by a* on

レシピブログさんと、日清フーズさんの共同企画



「 買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト」 にて

今回

fc2blog_20140206133854970.jpg
ケチャッピーで あっという間にできる ミネストローネ

が スープパスタ部門 をいただきました。

発表のページはこちらです

■レシピはこちら
ケチャッピーで あっという間にできる ミネストローネ



日清フーズさんは
何度も

「えぇっ!!!こんなにいただいてもいいのですかぁ」

というくらいたくさんのモニター商品をくださって
毎回おいしく楽しく料理し、味あわせていただいていました。

早ゆでパスタもけチャッピーもりぴ☆


このスープは
忙しいときや夜遅く帰ってきたときの晩御飯に
パパッと作れて
ホカホカ温かいもおが食べられたらな~と思って作ったものでしたが
味付けは本当にけチャッピーのみなのに
ちゃんとミネストローネになってくれて
ケチャッピー恐るべし!とおもったレシピでした。


改めて
レシピブログさん、
日清フーズさん、
HPに見に来てくださったり応援ポチっとしてくださる皆様

ありがとうございました。


グランプリはじめ、ほかの方の受賞レシピも
おいしそうなものばかりです。
是非のぞいてみてくださいね。





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





ハートの栗フィナンシェ と ☆コンテスト受賞☆ ありがとうございました(*^^*)

Posted by a* on



100円ショップで
少し前に見つけた
ハートの型!

薄くて、金属で、
フィナンシェ焼くのにピッタリではないかっ

と、

とりあえず3枚買ったのですが
なかなか良かったので
もう3枚買いたしたくらいの
激安お気に入りです。


うちのオーブンだと1段に3枚入るので
3×4で12個

2段使えば1度に24個焼けます。


残っていた栗の瓶詰めを使って
ほんのりマロンなフィナンシェです。




材料 ハートの型で約24個


卵白…95g 約卵3個分
無塩バター…90g
きび砂糖…80g
栗甘露煮シロップ…大さじ1
アーモンドパウダー…40g
薄力粉、強力粉…各25gずつ
栗甘露煮…5,6個

型に塗るバターと強力粉…適量


作り方は こちら を参考にしてください。

砂糖と一緒にシロップを混ぜ、
仕上げにカットした栗をのせて
200度で10分ほど焼きます。


それから、


昨日

レシピブログさんでモニターさせていただいていた

クックパーを使ったお料理コンテストで

なんと!




グランプリをいただきました*\(^o^)/*

発表ページはこちらです

まさかまさかっ、本当にびっくりで
でも、
主人がずーっと欲しがっていた
フィリップスのフライヤーがいただけるときき
更にうれしさあーっぷ!

レシピブログさん、
旭化成さん、
いつもぽちっと応援してくださる皆様、
受賞を知らせてくれた 金魚さん、

ありがとうございます(*^^*)



クックパーは
少しレンジ料理から離れていだ私に
レンジの手軽さを
再び教えてくれた商品です。

シリコンより熱の回り方も均等で
手早く美味しく作れ
今も愛用しています。


レシピとしてはあげていませんが、
鯖の味噌煮はもうお鍋ではつくっていませんっ。

みなさんもぜひクックパー
お試しくださいね





レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)





ウレシカッタコト ☆ コンテスト受賞しました(*^^*)

Posted by a* on

オレンジページと北海道ぎょれん主催の

北海道ほたてのスピードレシピコンテスト

で、


中華部門賞

をいただきました(*^^*)





「花椒香るほたてのねぎソース」です。





年末年始にかけての企画で
ブログは仕事のためお休みをしていましたが

毎年、まさにぎょれんさんのほたてを
送ってくださる友人が
昨年末も立派なほたてを届けてくださったので
大晦日に作った一品だけ投稿していたんです。

大晦日前の10日間ほどは
ほとんど寝に帰る感じで
家族にも迷惑かけていたので
楽しんでたべてもらいないなと
作った一品だっただけに
とてもとても嬉しかったです。



3月2日発売のオレンジページに
結果発表が掲載されています。




ぎょれんさんのホームページにも
レシピが出ていると記載があるのですが、
なんかリンクミス?かな?
昨年の結果が表示されちゃうんですよね(笑)


なので
とりあえずリンクがはれるまで
レシピはこちら




わ、めっちゃ見にくい!!


気がつけばブログを始めて1周年も
過ぎちゃって~

改めて2年目も
楽しく美味しく毎日キッチンにたてたら
嬉しいです。


ありがとうございました(*^^*)




レシピブログに参加中♪
いつも ポチっと ありがとうございます(*^^*)






「毎日使えるヤマキのかつお節レシピ」に掲載していただきました♪

Posted by a* on



ヤマキさんの新しいレシピ本

「毎日使えるヤマキのかつお節レシピ」

こちらの本に、レシピを2つ 掲載していただきました(*^_^*)


以前に、かつお節のモニターをさせていただき
その際に投稿した

ふわふわ卵とたっぷりおかかご飯 p60-61



おかかリゾット p66 

です。

まさか、掲載していただけるなんて、
夢にも思っていなかったので
本当にびっくりしました!

自分で投稿した写真ではなく
プロの方が素敵にスタイリングして撮ってくださった写真に生まれ変わっています。


レシピブログで美味しいお料理を紹介されている
ブロガーさんたちや
ヤマキの社員さんのレシピは
どれも美味しそうで、
一緒に素敵な思い出を作らせていただき
ありがたいなぁと
本を手にして改めて思っています。


ヤマキさん、
レシピブログさん、
ありがとうございました (*^^*)


だしの取り方にはじまり、
野菜
魚介

主食
おやつ

のカテゴリーの他に

だしがら活用レシピ
ちょいがけレシピ
沖縄食
おにぎり

のアイディアと満載の内容です。
手に取られる機会がございましたら
ちらとのぞいてみてください。








レシピブログに参加中♪

小岩井フレミナール に 行ってきました♪

Posted by a* on

夏の忙しい日々もちょっと落ち着き

小岩井さんのレシピコンテストでいただいた
「小岩井フレミナール」のお食事券を手に

ず~~~っと楽しみにしていた
小岩井フレミナールさんでのお食事に
今日、行ってきました☆



久しぶりの東京
完璧おのぼりモード(笑)

そう遠くはないのですが
最近出不精度増していまして

せっかくなのでグランルーフのデッキをちょっと歩き
しっかりおなかをすかせてお邪魔しました。





東京駅の駅舎が見える
素敵なロケーションのお席

本当は「岩手コース」のホロホロ鳥が気になっていたのですが
フィッシュケーキも食べようと思うと
おなかいっぱいで絶対無理だね
と主人と話して

主人はハンバーグ
私はお魚料理を頼みました。

前菜は
・ローストビーフ

・シーフードマリネ

最初からなかなかのボリュームで
すごぉくおいしい☆☆☆お料理

シーフードマリネは魚介が何種も入っていて
特に
タコと、ちびっちゃいタコ…イイダコかな?
が旨みがぎゅーっとでてきておいしいっ。

この後
小岩井ヨーグルトドレッシングでいただくサラダ
スープがあって
メインへ。


メインのハンバーグはさすが!の肉質!
はぁ~
お肉がおいしいハンバーグとは
こんなにおいしいものなんだとしみじみ実感。
(しっかり人のお皿に手を出している・・・)
主人はデミグラスソースの味もとても気に入ったそうです。

私がいただいたシーフードは
エビと、大きなホタテの貝柱
そして白身のお魚、お野菜を
ポルチーニのソースでいただくお料理。

彩もきれいで
お野菜も何種類も使われていて
特にお魚が何とも言えない美味しさっ。


この後デザートの前に
カフェタイム時間に合わせてにフィッシュケーキを
お願いしようと思っていたのですが
お店の方がすでに用意をしてくださっていて

とっても嬉しいサプライズ。

突然

サーモンとチーズのフィッシュケーキ
が目の前に!





なんだかびっくりと緊張と嬉しいと・・・
いろんな気持ちが一気に飛び出し
ふわぁっと熱くなっちゃって
怪しいリアクションしていたと思います(笑)

自分のレシピを
こんな風にメニューにしていただけるということだけでも
こんな光栄なことはないのに
素敵なおもてなしをしていただき

関係者のみなさま

あらためて、本当にありがとうございました。

また、レシピブログさんにも
特に担当の方にはとてもとてもお世話になりました。
感謝しています。


第8回小岩井レシピコンテスト はこちら


サーモン十チーズのフィッシュケーキレシピ はこちら



お料理だけでなく
ロケーションも
スタッフのみなさんも
素敵なお店でした♪

丸の内にお越しの際はぜひ


主人は
週替わりメニューのカツレツが気になってたまらなかったようで

「中からチーズがとろ~って!!!」って(笑)


またお邪魔します☆





レシピブログに参加中♪


ウレシカッタコト ☆ 小岩井さんの幸せレシピコンテスト フレミナール賞受賞 / と スパイシーなサテ

Posted by a* on

昨日

レシピブログさんから

小岩井さんとのコラボ企画
「幸せレシピコンテスト」で

「フレミナール賞」受賞 という

とっても嬉しいメールをいただきました。

レシピは

「サーモンとチーズのフィッシュケーキ」です。

結果のページを見ても最初はなんだかぴんとこなくて

だんだんじわじわと
これがフレミナールのメニューに出していただけるの?
どんなふうにアレンジしていただけるのだろう

わくわくしてきました。


関係者のみな様
つたないブログを見に来てくださるみな様
おめでとうの声をかけてくだったみな様

本当に本当にありがとうございました。


コンテスト結果発表のページはこちら





せっかくのうれしく、おいしいレシピを!という意欲がでる出来事なのに

バタバタ忙しく
今日も作ったもの記録だけ・・・


やはりレシピブログさんのモニターでいただいて以来
すっかり気に入ってしまった
チリパウダーやレッドペッパーをつかった  

豚肉のサテ


食欲を引き出してくれる
スパイスの力は本当にすごい♪



レシピブログに参加中♪

ウレシカッタコト ☆ 「簡単ごちそう麺」レシピコンテスト受賞 「さっぱりベトナム風そうめんだれ」

Posted by a* on

昨日、この夏の最新の予定表を手に
ふぅ~っと思いながら帰宅したら

レシピブログでお世話になっている方から
あたたかぁいメッセージをいただいていて
元気!をいただき

そして
さきほど、オレンジページさんのメールに

「ヤマキめんつゆ」「ヤマキ割烹白だし」を使った
「ごちそう麺」レシピコンテスト

の結果がでていますとあったので
のぞいてみたら

『優秀賞』 をいただいていました。



fc2blog_201306030958535fa.jpg
さっぱりベトナム風のそうめんだれ



最初はは↓こんなふうに自分の写真とは違う図で紹介されていたので
全然気が付かなくて

fc2blog_20130709205213346.jpg


気が付いて
ほんとうぅぅぅぅにびっくりで

びっくりで

こんな素敵な機会をいただきほんとうにありがとうございました。

毎日暑いけれど
いそがしくても
ちゃんとご飯をたべなさいね



改めて気が付かされたようで

元気が出るうれしい出来事。

本当に本当に感謝です。



大賞の方のれしぴはもちろん
他の受賞者の方のレシピもとてもおいしそうで
簡単に作れるものばかりなので
さっそく試してみようと思います。

こちら↓
「ヤマキめんつゆ」「ヤマキ割烹白だし」を使った
「ごちそう麺」レシピコンテストのページ


審査レポートのページ



いつもいつも ぽち ありがとうございます。


レシピブログに参加中♪


受賞 掲載 していただきました。

Posted by a* on


・2014年 5月 「ブリタの水で作る 世界の料理コンテスト」 準グランプリ受賞




・2014年 3月 レシピブログ & 日清フーズ 主催 「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト」で、「ケチャッピーで あっという間にできる ミネストローネ」 スープ部門受賞




・2014年 3月 レシピブログ & 旭化成 主催 『「クックパーRレンジで包み蒸しシート」でつくる包み蒸しレシピコンテスト』で、「クックパーで作るガドガド風アジアンチキン」 グランプリ受賞



・2014年3月 オレンジページ & ぎょれん 主催 「北海道ほたて スピードレシピコンテスト」で、「花椒香る ホタテのねぎソース」 中華部門 最優秀賞受賞 




・2014年2月7日発売 「簡単でおいしい 毎日のトースト」に イチジクとマスカルポーネのトースト を掲載していただいています。







・2013年11月27日~ 日経ウーマンオンライン 今日から作れるトレンドレシピ 「豚肉を使ったハズさない豚肉料理」のコーナーで ”白いご飯に合う「ベトナム風豚肉のレモングラス炒め」” を掲載していただいています。




・2013年11月20日発売 「まいにち使えるヤマキのかつお節レシピ」に ”ふわふわ卵とたっぷりおかかごはん” と ”おかかリゾット” を掲載していただいています。






・2013年10月 オレンジページ 10/17日号掲載 「みんなの朝ごはんレポート」 ”山形のだし” 野菜たっぷり賞




・2013年9月 レシピブログ 今週のおすすめレシピ ”いちじくとマスカルポーネのハニートースト




・2013年 9〜10月 小岩井フレミナール で、受賞レシピをメニューにしていただきました




・2013年8月06日 オレンジページnet 今日のセレクション "ヨーグルトのフローズンアイス




・2013年8月 レシピブログ 注目ブログニュース ”いちじくとマスカルポーネのハニートースト”




・2013年7月 ヤマキめんつゆを使った 簡単ごちそう麺レシピコンテスト 優秀賞 ”さっぱりベトナム風そうめんだれ”



・2013年7月 小岩井の乳製品で幸せレシピコンテスト フレミナール賞 ”サーモンとチーズのフィッシュケーキ”




・2013年7月 レシピブログ 今日のいちおしブログ




・2013年6月10日 オレンジページnet 今日のセレクション ”びわのジャム”




・2013年4月 レシピブログ 今週の気になるブロガーさん!




・2013年4月 レシピブログ「今日のイチオシ!レシピ」”プチトマトとクリームタプナードソースのパスタ”











