plat du jour*


Posted by a* on


非日常 の 朝ごはん

Posted by a* on



お出かけ中…です。



朝ごはん。

イチゴのフレッシュジュースと




フレンチトースト、





美しいオムレツ。



非日常の朝ごはん。




みなさまも素敵な一週間を…


「俺のイタリアン JAZZ」 と ホッペをなくしたくまモン

Posted by a* on



少し前のことですが、

俺のイタリアン JAZZ

でお食事しました♪

夫婦そろって人こみが苦手で
流行りの場所などとんと縁がない
私たちなので、
まさかほんとにここで食べるとわっ(笑)


16時からの予約席が
当日空きありだったので
予約をいれ

席は、ジャズステージの真ん前!
足がステージに乗っちゃうくらい
かぶりつきの真ん前でした。


早速、まずはオススメ、
「ウニにコンソメジュレのせ」↑

これはほとんど全てのテーブルに
あったような気がします。

ジュレのしたには
トロットロのムースとエビが入っていて
幸せぇ☆☆☆





個人的にはこのお野菜の盛り合わせが
とっても美味しかったです。

シンプルに蒸してあるのかなぁ?

ほんのり甘いドレッシングてあえてあり
素材の旨味が濃くて
珍しい野菜を楽しく美味しくいただきました。


スタッフの方が
お野菜の一つ一つが何かも全て
きちんと説明して下さり
よく勉強されているなぁと思いました!




オマール海老のお料理は
秋に入りスープ仕立てになったそうです。

たっぷり一尾まるごと!

切り目が入り、美味しいところを
全て食べられるようにして下さっているのも
嬉しかったです。




鶏のテリーヌは480円。
安いっ。





蟹のフランもフランだけじゃなく
蟹の脚付き。



一皿一皿がかなりボリューミーで
食べ応えり、
お腹いっぱい♪

素敵な音楽で気分もハッピー♪

で帰路につきました。



16時に晩ご飯は都合がつく方が
限られると思いますが
並ばず、座っていただけるので
オススメです。





そういえば、同じ日。


銀座の熊本館の前で何やら人混みが、、、





わぁ、くまモンだぁ!
かわいいっ、と通り向かいから見ていたら
何かが違う?


後で知ったのですが
くまモン
赤いホッペを落として
いま探しているんですってね!

もう見つかったのかな?

そのイベントの一環だったみたいです。


ホッペなしでも可愛かったっ(*^_^*)






レシピブログに参加中♪

